8/23 SUN

日曜日だけど、息子のテンションはふつう。『ニンニンジャー』への爆発的な興味はうすれ、ドラゴンボール熱もすこし落ち着き、たった今彼がハマっているのは『忍たま乱太郎』。♪そうさ〜100%ゆ〜うき〜 と歌いまくっている。これをきくと「光GENJI…」と思ってしまうあたり、わたしも年を重ねたものだ。「おどるポンポコリン」だって、E-girlsではなく、当然B.B.クィーンズ。
みんなで歩いて七穀にモーニングをたべにゆく。焼きたての3種のパン、かぼちゃのスープ、小さなカップに入ったサラダとグラノーラ。どれもていねいな味。息子はフレンチトーストとりんごジュース。家を出た時間がわりと遅めだったので、帰り道は日差しがだんだん強くなってきて暑かったけど、それでも秋を感じられる。(そういえばこの前、すごく暑い日に水をごくごくのんで「生きかえった〜!」といったら、息子に冷静な声で「もともといきてるやろ」と言われたっけ…)
昼はアキと息子で市民プール、そのあとはわたしと息子で図書館。ずっと読んでみたかった童話『黒ねこサンゴロウ』シリーズを借りた。夕方、アキは畑へ。息子はもうわたしにべったりで朝から晩まで「ママ」「ママ」いっている。あんなに楽しみにしてたアキとのプールもなかなか行きたがらないし、とにかくひたすらわたしの隣にいたがる。意識して、いろんなことを息子優先でやってるつもりなんだけどなぁ。まだしばらくこの時期はつづくかも。
夕飯は、母がくれたちらし寿司(ごぼうと牛肉)。トマトうどんにしようと思って野菜たっぷりスープを作っていたので、それも汁物としてメニューにくわえた。あとはじゃこ天。アミノ酸などの添加物が入ってない練り物をずっと探してたけど、スーパーで見つけられなくて(福岡のスーパーにはあった)、最近はコープ自然派で注文できるので助かってる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1683-8b4912bf
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード