8/16 SUN

朝から『ニンニンジャー』。そこから1時間あいて、『ドラゴンボール超』。アキと息子は映画を観に。『ニンニンジャー』と『仮面ライダードライブ』の2本立て。去年だったか、初めて映画館に行ったとき(『アナ雪』)は、とちゅうで飽きて出てしまったのだけど、今日は最後までちゃんと観ていたそうな。プリンセスものにはまったく、これっぽっちも興味を示さない息子。はたして娘はどうだろうか。
11時ごろ、かよちゃんがバウンサーを持って寄ってくれる。うちにはすでに別のママに借りたのが一台あったのだけど、せっかく借りれるチャンスなので、別のもためしてみたくて。ベビービョルンのもので、すごくシンプルなかたち。娘は気に入ったみたいなので、今ある方は、実家にもっていくことに。かよちゃんからは、ついでに新生児用の抱っこひもも借してもらえることになった。エルゴの新生児用インサートも(これは、まりから)借りていたのだけど、装着が面倒なのと、とにかく暑そうなのでほとんど使わず。抱っこひもは、息子のときは最初にほんとに数回だけスリング、あとはおんぶっこのファーラ(エルゴとよく似た日本製のやつ)ばかり使っていた。おんぶっこはすごく使いやすいけどかさばるので、今回はかばんにいれられるようなタイプのも併用してみる予定でいる。
お昼は、冷凍庫にずっとあったイワシを使って蒲焼、ブロッコリーもいっしょに焼く。それからそうめん。息子はごはんにイワシをのっけて、丼にしていた。おなかいっぱいになったアキは昼寝をはじめたので、わたしと息子で図書館&スーパーへ買い出し。娘は寝てたので、もし泣いたらアキが起きてくれるだろうと信じて置いてった。結局起きなかったみたいだけど。雨がふりそうな空で、いそげいそげと帰ってきて、洗濯物を取りいれた瞬間ざーっとふりだした!
夜は、実家でごはん。カレーライス。息子はデザートにオレンジをもらっていた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1674-b3fd077a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード