8/14 FRI

大阪ははたしてどれだけ暑いんだろうかと戦慄しながら昨夜帰宅したわけだが、たしかに暑いことは暑い、でも今日はわりとまし。
ペンションは湿気がありすぎて洗濯物がひじょうに乾きにくい(乾燥機もあるけど、古くてあまりちゃんと機能してない)ので、一度洗濯したっきり、あとはすべて持ち帰り。というわけで、今朝はものすごい量の洗濯物。干すのはパズルみたいで好き。
お昼は、『らんぷ若蔵』といううどんやさんへ。わたしとアキが通ってた高校のすぐ近く。でもお店は去年オープンしたばかりみたい。チェーンのお店にくらべると割高だけど、コシのある自家製麺がおいしかった。娘は今日もベビーカーでずっと寝ていてくれたし、息子も4歳になって、ずいぶん落ち着いて外食できるようになった。4歳になるまではエジソンのおはしを使っていたけど、こまかいものがつかめず食べにくそうにしはじめたので、六角知能箸というのにかえてみたら、あっという間に割り箸なども使えるようになった。エジソンはふつうのお箸に移行しづらいときいていて、たしかにそういう面もあったので、娘は最初からエジソンではなく六角箸の方を使わせてみようと思っている。
いったん家に戻り、わたしと息子で自転車でスーパーへ。アキと娘はお留守番。家族が4人になると、今までにない組み合わせができて、急に「家族感」がましたように思う。おもしろい。又吉のエッセイが載ってるブレンディ、実家で4つくらい読んだので、今日は読んだことないやつを選んだ。ついでに七穀ベーカリーでドーナツを買って帰る。
夕飯は、そうめんと肉野菜炒め。息子はそうめんではなく、冷凍してあったカレーを食べた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1670-3ff86a07
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード