8/2 SUN

昨夜も娘は0時前就寝(2時に授乳で起き)4時に覚醒、7時半まで寝ず。5時ごろ、リビングに行ったら、父も起きてくる。「全然ねむれなかった」とのこと。しばらくして「そうか、昨日イタリアンバイキングの店でアイスコーヒー3杯も飲んだからか…!」と気づいていた。
畑帰りのアキと息子が七穀でドーナツを買ってきてくれる。生地の酸味が独特。この前まゆみちゃんにきいてみたら、天然酵母の酸味だと教えてくれた。
歯ブラシはまとめてネットで買っている。息子のはタフト17、大人のはルシェロの。それぞれ別の店で一週間以上まえに注文して、ルシェロはすぐに届いた。なのに、今日また「ご注文ありがとうございます。もうすぐ発送します」というメールが届いた。「もう届いてます。間違いではないですか?」とメールしながら、そういえば、タフト17の方はまだ届いてないどころか、発送しますというメールすらきていないことに気づいて、そっちにもメール。ほぼ同時に返信がきて、ルシェロ「すでに発送していたのに、また発送メールを送ってしまいました」タフト17「こちらの手違いで、発送準備ができていませんでした」と謝罪のメールがきた。合わせるとぴったりひとつのピースになるような、不思議な2通のメール。
夕方、荷物の大移動。父の車にのせてマンションの前まで乗りつけ、アキが何度か部屋まで往復してくれた。夕飯は実家でいただき、疲れきった息子が先にアキと戻る。その後、わたしと娘も戻り、家族4人がやっとマンションにそろった。この一ヶ月、実家にお世話になれたおかげでずいぶん助かった。父も母も元気で、そうやって、困ったときに甘えられる実家があることを心から感謝する。それは決して当たり前のことではない、といろんな人の話をきいて思うから。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1662-9c2d5a89
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード