7/27 MON

昨夜は授乳の2,3回以外は起きなかった娘。すごくからだが楽で、息子と一緒にしゃきっと起きられる。一応、娘にも「長く起きてる」「長く眠る」タイミングがあり、それが昼夜逆転してしまうとおとといのように大変なことになる。だから、昼にはできるだけ起きていてほしいのだが、赤ちゃんを起こすのって至難の技。お風呂に入れてみたりすれば一度は起きるけど、眠いときはすぐ寝てしまう。今日は昼以降夜までずーっと眠っていた。 夜中覚醒するのではないかと戦々恐々…。
お昼前に、みきちゃんと I くんが来てくれる。ガレージプール。わたしとふたりだと息子は15分くらいしたらすぐ「あがる〜」というけど、お友達がいたら延々遊んでくれる。お風呂場で水ふうせんをいくつもふくらませて、洗面器に入れてもっていくと、二人とも大喜び。投げてぶつけて割るという遊びだけではなく、「ふうせんやさん」を開店して、シャワーで水をかけ、「ひやしふうせん」。よくある原色っぽいのではなく、パステルカラーですずしげなやつだったので、近未来のフルーツ盛り合わせのようにも見えた。
娘はひたすら眠り、予想どおり0時にぱっちり覚醒。しっかり眠ってくれたのは4時。それを見越して21時台に一時間夕寝しておいたので、どうにか耐えられる。バランスボールで抱っこしながら、映画を見て時間をつぶす。頭はぼんやりしてるから、なんにも考えずに見られるお気楽なのがいいな、と思って、録画リスト(主に妹が何年か前に録りためたもの)をチェック。『ホリデイ』。ケイト・ウィンスレットが好きなので選んだのだけど、面白かった。舞台はコッツウォルズとLAが半分はんぶん。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1656-c429c2fb
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード