7/13 MON

台風が近づいているのか、風が強い。
昨夜、娘につきあって深夜就寝だったにもかかわらず、早寝の息子は6時起き。6:30ごろ「ママもおきて〜」と叩き起こされる。もらいもののパウンドケーキ一切れとふりかけ雑穀ごはんという雑な朝ごはん。母が電車で通ってるヨガに息子を誘うと、迷いつつ「行く」とのこと。(わたしガッツポーズのあと、即、娘と二度寝)お昼に帰ってきたので話をきくと、おばさんたちに混じってそこそこヨガを楽しんでいたらしい。
午後、昨日録画していた『ドラゴンボール超(スーパー)』を息子と観る。全然期待してなかったけど、ふつうに面白い……。昔、Zが終わったあとのGT(アニメオリジナルストーリー)は面白くなくて見てなかったけど、今回の『超』は鳥山明がちゃんと原案を書いてるそうで。20年越しに、魔人ブウ編のつづき、ってことになるのかな。オープニングは吉井和哉の声だった。うちらは完全にドラゴンボール世代なので、まわりのパパたちは、例えば『妖怪ウォッチ』をみて、「なんやこれ、全然主人公成長しーひんやん」と言ってみたり、今回の『超』が始まるにあたって、『改(昔のデジタルリマスター版)』を全部DVDで子供たちに見せてから!とはりきっていたりする。
娘が昨夜のように「置くとみーみー言う」状態のとき、ずっと抱っこをすることになるわけだけど、こんなにちいさくても、ちゃんと人間に抱かれてるってわかってるんだなあ〜、ついこの前まで、このおなかの中にいたのにな〜と愛しくなる。このへんは二人目の余裕かも。
ゆうがた空を見ると、風が強いせいか、雲が何層もにかさなっていた。それぞれの層で全然べつの種類の雲が流れていて、それぞれに夕映え。表情豊かな空。
夜、コンビニに行くため、自転車に乗った。夜風が頬に心地いい。息子を産んで福岡に戻ったあと、夜アキにちょっとだけ見ててもらって、初めてひとりで自転車で藤崎商店街のサニーに行ったときの気持ちを思い出した。ずうっと子どもとくっついている日々だったので、ひとりで自転車に乗るという身軽さがびっくりするくらい感動的だったのだ。(帰り道では、「泣いてないやろか」と気もそぞろになってたけど)

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1641-aeb4ada9
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード