8/5 SAT

昨夜早く寝たので、すっきり早起き。
合気道へ。前は、わたしも合気道やりたいかも、とちょこっと思っていたのだが、最近はもう見てるだけで満足。料理していたら食べる前におなかいっぱいになってしまった、という感じ。水泳はそんなことなくて、プールの二階席から息子を見るたび、いいな、わたしも泳ぎたいな、と思う。
午後はその願い通り、家族で高槻の市民プールへ。それまで晴れていたのが、黒い雲がもくもくと近づいてきて、雨がふりはじめる。息子とはいっしょに遊ぶというより、いっしょに泳ぐといった方が近い。娘はずっとわたしかアキに抱っこされている。アキが見てくれてるとき、わたしも泳ぐ。クロール、背泳ぎ、平泳ぎ。どれももっときれいに、楽に泳げるようになりたい。(バタフライはもういいかな。)クイックターンだってしてみたい。つまり、またコーチについて習いたい。高槻の外の50mプールは「雷がなっている」ということで解放されていなかった。ちょっとゴロゴロというレベルではなく、ガラガラドッカーンと近くに落ちまくり、雨もドドドドドとどしゃぶり。それを眺めながら泳ぐのは楽しかった。
夕飯は、昨日ののこりのカレー。ピーマンとじゃこの炒め煮、レタスとトマトのサラダ、お味噌汁。
いったん子どもたちと寝て、夜中に起きて、ずっと書こうと思っていた物語を書く。書こうと思ったのは去年くらいでそのときは、そこまでリアルにそのテーマについて想うことはなかったのだが、今は切実だ。その切実さが想像力をせばめることも広げることもあるけど、今回はうまく広がって、3時間くらい集中して書いた。
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード