6/2 FRI

昨夜の嵐はすごかった。とつぜん強風が吹き荒れ、家の中のドアがバタンッとしまり、空には稲光。その時間外にいた人によると、竜巻のようにぐるぐると葉っぱを巻き上げていたらしい。竜巻のように、というか小さな竜巻か。
朝、園に送っていったあと、M先生とすこしお話しする。息子のことを話すつもりが、いつのまにか自分の話になり、途中で涙がとまらなくなった。先生の眼差しには、あらゆることを受けとめてくれる深さ、あたたかさ、そして覚悟があり、ああこの人だったら何を言っても大丈夫、と安心して、いつもはぎゅっとしめているネジみたいなものが、パーンとはじけとんでしまった。「母の会」では、ほぼ必ずといっていいほど、毎回誰かが話しながら涙を流すのだけど、それはこの先生方の海のような雰囲気につつまれて、安心するからだと思う。こんな人たちに我が子をたくせる幸せよ。
午後は、実家で杏子をひろい、幼稚園で息子と陽太くんもひろい、みなでカターラへ。ワッフルを食べようという話だったけど、子どもたちはピザとワッフルをすこしずつ食べた。そしてそのまま娘を杏子にあずけ、自転車の前後に、陽太くんと息子をのせて、英会話へ。陽太くんは今日が英会話最後なので、こうやってふたりを乗せて自転車に乗るのも、今日がさいごかもしれない。送り届けたあと、また30分くらいローソンのまちカフェ(イートイン)で時間をつぶす。今日はとなりの主婦3人が500mlのビールとおつまみを買って、酒盛りしていたので、びっくりした。
夕飯は、オムライス。昨日ののこりの野菜スープ。
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード