5/28 SUN

今朝も息子だけとびきり早起きしていたもよう。夢うつつのなかで、息子が音読していた『おむすびさんちの たうえのひ』のセリフ「せっせのせ せっせのせ せっせのせ せっせのせ……」がひびく。『エグゼイド』見て、アキと子どもたち合気道へ。わたしは、宅急便待ちもあったので、留守番。洗濯して、昨日の作業のつづき。お昼は、オムレツときつねうどんを作った。
午後は、子どもたち昼寝してるあいだにお風呂のそうじ、をしようと思っていたのに、娘が全然寝ない。抱っこひもでゆらゆらしたら眠ったので、そっとふとんに置いたら、ぱちっと目を覚ます。そのままふとんに転がっていたので、ふすまのかげから様子をみていたら、おもむろに引き出しからピンクのワンピースとピンクのズボン(←これはパジャマ)をとりだし、上下勝手に着替えている…。ピン子はほうっておいて、そのままお風呂掃除。終わったので、息子を起こし、みんなでプールに。娘には、おさがりでもらったファミリアの水着を着せてみた。オレンジと白で可愛い。アキが子どもプールで見てくれているあいだ、大人プールで何本か泳がせてもらった。ひさしぶりなので、最初は25mでも息がきれる。1kmとかも平気だったのにな。何本か泳いでいたらからだが慣れてきて、もうすこし泳ぎたかったけど、娘が子どもプールの底に描いてある絵を怖がって泣きはじめたので、ヘルプに向かう。(そういえば昨日は、ガソリンスタンドの機械の洗車をしてみたら、それもまた怖がって大泣き…)
プールのそばにあるスーパーを検索して買い物してから帰宅。父のゴルフ商品の牛肉をもらったので、すき焼き。お肉もだけど、京都産の大きな本しめじ(これももらった)がすごく美味しかった。肉好きの娘だけど、肉よりさらにキノコが好きで、「きのこ!きのこ!」となんども催促していた。
夜、微妙に筋肉痛。つかれて、片付けもせず眠ってしまい、夜中にまた起きて、洗い物したりお弁当つくったりした。
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード