8/28

3日前に、30歳になりました。
その日の早朝、アキが学会でロシアへ行き、わたしは仕事があったのでシンくんを保育園に預けたり迎えにいったりでばたばた。最近ようやく歩くようになったシンくんが、保育園の先生に片手をつながれてよちよち歩きでわたしの方へ歩いてきたのを見たときの印象が25日のハイライトであり、自分が30になったことに関しては、びっくりするくらいどうでもいいというか、薄い印象しかない。そういう意味での自我が弱くなっていくのは、心地がいい。
8月前半は大阪にいた。東京にも行った。ずっとずっと会いたかった友達にたくさん会えて、うれしかった。元気がわいた。がんばろうとあらためて思った。
8年間使ってきた我がMac(まだPowerBookと呼ばれていたしろもの)の「グラタン」爺が、とうとう寿命。大阪を出るときは一切起動しなくて、「ああ、もうだめか」と思ってあきらめ、バスタオルでぐるぐる巻いてスーツケースに放り込み、衣類と一緒に送った。そして福岡に届けられた爺の電源を入れてみたら、起動した!この日記もグラタン爺とともに書いています。あと何回書けるかな。
一日の中で自由に使える時間は今のところシンくんが寝てるときだけで、読みたいものや書きたいことがたくさんあり、なかなかこの日記までたどりつきません。でも、たまには更新するつもりなので、30代も、どうぞよろしく。
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード