おひさしぶりです

昨年 (2011年)5月に息子を出産して以来、日記をお休みしていましたが、そろそろ再開します。今回は、毎日ではなく、不定期な日記になりそうです。すくなくとも、週に一度はアップしたいなあと考えていますが。

出産後の数ヶ月はあっという間で、特に最初の数ヶ月のことは、あまり覚えていない。ここをお休みしている間は、アナログなノート(無印の「滑らかな書き味のノート」は書きやすい)に日記をつけているのだけれど、それを読み返さないかぎり、どんなことがあったのかほとんど思い出せない。「だからこそ、次の子が産めるんだよ」と、経験者からはよく言われる。たしかにそうかも。
記憶力に限らず、長い文章を読んでも頭に入ってこなかったり、睡眠不足のせいもあってぼーっとしていたり、とにかくからだが元に戻るまで、超省エネモードで生きていた。半年を過ぎたあたりで、急に本が読めるようになって驚いた。睡眠不足はあいかわらずだけど、こまぎれ睡眠でも元気で過ごせる体質に変化したもよう。

今回、日記の再開とともに、ちょっとしたあたらしいプロジェクトをはじめました。その名も「ことのはポートレイト」。2年ほど前に、VACANTのイベント向けに発案したものを、ウェブ上でやってみることにしたのです。興味がある方は、こちらからどうぞ。
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード